So-net無料ブログ作成

オールライダー 対 大ショッカー [映画・アニメ・コミック]

本日公開の「仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー」観てきました

前日にネットでチケットを取って、長女・次女を連れて3人で川崎まで
妻と息子はお留守番
本当は息子と二人でってのが理想さんだろうけど、まだ息子2歳だしな

以下、ネタバレしない程度に感想でも


まずは同時上映の「侍戦隊シンケンジャー銀幕版」
雑魚ナナシの数が多いだけで、オーソドックスな内容ですね
2話に分けてTVシリーズでやっても問題ないんじゃないかなぁ・・・

特にネタバレなロボとか出てくるわけじゃなく、
劇場版限定?な折神と武装合体するくらいでした


んで本命なディケイド!

前半はライダーvsライダーという構図で昭和平成入り混じったバトルで掴みはOK
RXとアマゾンの尺が長いのはTV版との兼ね合いか?w

そして司とディケイド、大ショッカーの秘密が明かされ後半へ

結城丈二(Gackt)は重要な役どころなんだが、
作中で結城=ライダーマンの説明が無い(変身しない)ため、
子供達には誰だか分からなかったんじゃないだろうか・・・

最強形態になってもユウスケはユウスケでした。まる

ギギの腕輪取られてもアマゾン元気! パラレルだからか!?

スーパー1の出番、意外と多い気がしたけど、アーム換えないのが残念

真はやっぱり浮いてる

次回作Wのお披露目はしっかりと
なるほど、フォームチェンジや台詞回しはあーなるのね。動いてるとカッコイイかも

顔出し本人役は「南光太郎」と「????」。変身シーンも見たかった・・・

最後は解決してるようで解決してない気がします。
とりあえず大ショッカーの世界は解決したのか?TVシリーズで解決するのかな?

やっぱ1時間では短いね。もう1時間欲しいなぁ・・・



とりあえず、ライダーファンは是非観ておく事をお薦めしますよ!
スーツアクターも各ライダー再現がんばってるよ!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

湘南

私は電王ファンです。
特にゼロノズが好きでしたね~!
by 湘南 (2009-09-16 13:25) 

SOHO

新シリーズ始まりましたか?
by SOHO (2009-10-01 10:10) 

アンパサージュ

小学生になると見なくなっちゃうんですよね・・・。
私も結構はまりましたよ。
by アンパサージュ (2009-10-22 13:28) 

egg

ライダーシリーズははまりますね!!
by egg (2009-10-30 17:30) 

アップ

解決しないからいいのかも!
by アップ (2009-11-12 10:30) 

町田ゆういち

面白そうですね。
by 町田ゆういち (2009-11-19 11:21) 

李昇昊 高血圧

昔と比べてだいぶ変わりましたよね。

童心に帰ります(?)
by 李昇昊 高血圧 (2009-12-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。