So-net無料ブログ作成
検索選択

~廃都行軍~ [ボーダーブレイク]

ダリーヤ遺跡群Aの狙撃ポイントについて一考
ダリーヤ遺跡A(狙撃).jpg


<セントリーガン設置場所>

EUST(南西)側
 ① Bプラント脇にある建物の上が良い感じ。
  橋の上はもちろん、壊れた橋の隙間から下のリフトも攻撃してくれます。

GRF(北東)側
 ② Cプラント北側の建物に小さな出窓?があります。
  その窓からだとCプラントはもちろん、地下通路も狙えて良い感じ。


<ジャンプマイン設置場所>

EUST側
 ① 橋から左側に迂回してきた敵は、この階段からしか上がれないので。
  他には地下通路の角なんかが定番ですかね。

GRF側
 ② 外壁通路のスネークルート、途中の段差の影に設置しとくと良い感じ。
  ここは通路が一直線なので、迷彩使って待ってると美味しい時もありますw


<狙撃ポイント>

EUST側
 ① ベースの外壁。角のブロックやリペアポッドを足場に上る事ができます。
  ここからでも敵ベースのレーダーや固定砲台を破壊可能。

 ② 対岸や橋の上の戦場を睨みます。
  リフトに乗る景品が見えたら、橋の下に飛び降りればサービスタイムwww

GRF側
 ③ こちらもベース内から敵ベースの施設破壊が可能。
  さらに橋の上、下のリフト、ガンタレも狙える良物件です。

 ④ セントリーガンを設置した出窓や、その建造物の陰から、橋、対岸を狙います。
  さらに、ガンターレットや、Aプラントのリペアポッドも狙えるのでオススメ

 ⑤ 遺跡最上部。見晴らし良好。でも相手にもバレバレなので注意ですね。
  スコープ覗いたままウロウロしてたら中央の穴に落ちて、遺跡内部で敵と鉢合わせorz



その他、このマップではBCプラントや橋の上で戦線が膠着しやすいので、
迷彩を使った奇襲が成功しやすいですね。
特にDプラントへの奇襲が面白いです^^


ダリーヤ遺跡は、入り組んでいる上、高低差もあるので、まだまだ研究の余地はありますね。

EUST側のコアは、ベースの壁の穴を通して、ベース外からLZ狙撃銃でダメージ与えられるとかいう噂も聞きました。要検証です!

個人演習でベース壁穴外からの狙撃を試してみたのですが、やっぱり無理っぽいですねぇ・・・

崖ぎりぎりに立てば、穴からコアが見えるのですが、
傘の部分の透明な板?っぽいので遮られていて攻撃できませんでした。

ジャンプ狙撃すれば、透明な板と壁の穴ギリギリのトコを通せそうですが、
10発撃って1回も当たらないくらいの話なのでwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。