So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

テトリスDS [ゲーム]

ハマりすぎ! Wi-Fi対戦が熱いのですよ。
現状、対戦レートは6000~6800を行ったり来たり。

フレンドコードは「720451919821」です。
対戦者ぼしゅー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

機動戦士ガンダムSEED 連合vsザフト [ゲーム]

PS2のガンダムVSシリーズ最新作。
仕事帰りに横浜のソフマップ行ったら最後の一枚でしたよ。
アーケードでは敬遠してたけど、家庭用では遊びたかったので。

とりあえず、エールストライク(キラ)、イージス(アスラン)、フリーダム(キラ)でアーケードモードをクリアしてみた。
インパルス3体が使えるようになった。
一応、家庭用にはDESTINYから、ザク数種、カオス、アビス、ガイア、セイバーは出てるらしいですね。
流石に、デスティニーやストフリは出てないでしょうなぁ・・・

ゲーム内容については、まぁ、VSシリーズなんですが、
過去の作品より操作感覚はスピーディーだし、アニメの再現度はいい感じ。
でも、MSがどれも同じ感じですね。攻撃方法に個性が少ない。
SEEDは殆んどビーム攻撃だしね。
ストーリーモードみたいなのもなし。

VSシリーズでは「ガンダムvsZガンダム」に及ばない点数です。
★★★★☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

KOFXI [ゲーム]

キングオブファイターズ11
とりあえず、ちょこっと遊んでみた。
新キャラとかポチポチ遊んでみて、結局使用キャラは金髪3人娘になる(爆)

>マリー(リーダー)
いろいろコマンド変わってて最初戸惑った。
レバー入れ特殊技が前方向のみになったのね。
Dスイングのコマンドが瞬獄コマンドじゃなくなってるので注意。
近C2段目から6Aや6Bが繋がるようになったのでHIT確認が楽。

>キング
トップベノム、アンダーベノムの強弱の弾速の違いが顕著に。
イリュージョンダンス、過去最高の性能だね。
ふっとばし復活のお陰で固めやすくなった感じ。
トラップショット>イリュージョンダンスが繋がるけど、ダメージあまり増えない;

>ジェニー
結構使いやすい上、そこそこ強い。
連続技はあまりないが、ちまちま固めて削る感じ。
強ディハインドをハリアビーでキャンセルできるので、知らない相手ならそれだけで固まる。
ガフルトマホークも牽制や固めに便利。

CPU戦に出てきたガイ(総合格闘技)に勝てません。
そんな程度の腕前ですorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

聖闘士星矢 つづき [ゲーム]

隠しモードの「幻楼魔皇拳」モードをクリアすることで、
スチールセイントが使える事が判明。

しかしこのゲーム
格闘ゲームとしてはクソゲーです。
キャラゲーとしては及第点だが。

HPが0になるとアテナの加護(ボタン連打)により
復活が可能(3回まで)。復活合戦。
トドメを超必(アニメカットイン)で刺せば復活不可。
しかし超必はタイミングよくボタンを押せば切り返し可能。
切り替えし時はボタン連打合戦。
コントローラーがちゃがちゃ連打しながら
「うおぉぉぉ!!燃え上がれ俺の小宇宙ぉぉぉ!!!」
とか叫んでる馬鹿がいる。

DBZ3を出した後にこのシステムは無いと思うなぁ・・・

しかもCPU無敵。連射装置でも勝てず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

聖闘士星矢 聖域十二宮編 [ゲーム]

なぜに今頃?と思わなくも無いが、
とりあえず少年時代の思い出に浸る為。(本当は嫁の為)

なぁ、聖闘士の名前思い出すより声優先に思い出すのやめてくれ>嫁

さわりだけ遊んだので感想を。
ストーリーモードたるいw 原作(アニメ)をえんえん説明してるだけです。
格闘ゲームとしてはぬるいw 動きが遅く、コンボも間延びしてる。
おまえらセイントだろっ! 光速で動け!!

でも意外と対人戦は燃えるかも。うちの嫁、弱いがw

キャラは21名の模様。
まだシルエットしか解らないので間違いがあるかもしれないけど、

<注:以下ネタバレ含む>

ペガサス星矢、ドラゴン紫龍、キグナス氷河、アンドロメダ瞬、フェニックス一輝、ムウ、アルデバラン、ジェミニ(正体不明Ver)、デスマスク、アイオリア、シャカ、ミロ、シュラ、カミュ、アフロディーテ、サガ、童虎(若)、星矢(サジタリウス)、魔鈴さん、シャイナさん、ミスティ


・・・なぜミスティ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンボールZ3 [ゲーム]

PS2「ドラゴンボールZ3」を発売日に買う。

ドラゴンボール世代な私としては、1、2は買わなかったのだが、3は見逃せなかったのですよ、奥さん。
恐らくココまでキャラが揃ってしまうと、次回作は無いと思われる。

で、4日間でなんとかやっと、使用キャラクターはほぼ出しました。(残りはサイバイマンとセルJr.)

悟空、少年悟空、悟飯(幼年期)、悟飯(少年期)、悟飯(青年期)、Gサイヤマン、悟天、ベジータ、トランクス(幼年期)、トランクス(青年期)、クリリン、ピッコロ、天津飯、ヤムチャ、Mrサタン、ビーデル、界王神、ウーブ、ラディッツ、ナッパ、ギニュー、リクーム、フリーザ、16号、17 号、18号、Drゲロ、セル、ブウ(善)、ブウ(悪)、ブウ(純粋)、ダーブラ、クウラ、バーダック、ブロリー、超一星龍

その他にも変身(SS、SS2、SS3、SS4)、形態変化(フリーザ、クウラ、セル)、フュージョン(ゴテンクス、ゴジータ、SS4ゴジータ)、ポタラ(ベジット、キビト神)、ブウの吸収(ゴテンクス、ピッコロ、悟飯)

44キャラ!?(目算)

隠しテクスチャーも出しました。
・天使の輪付き孫悟空
・ピッコロ大魔王(ピッコロよりデカイ)
・長髪トランクス(修行後)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

まだスキル(必殺技)が全部揃ってないキャラもいるので、もうしばらく遊べるかな^^;
天下一武道会でゼニー貯めなきゃ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダムvsZガンダム [ゲーム]

ようやく宇宙世紀モード300%達成 ヽ(´ー`)ノ
ZZも使えるようにしたし、
ようやく開放されました(笑)

40時間かかったよ、ママン・・・

宇宙世紀モードのIFは結構面白いんだけど、
似たようなエピソードばっかりやらされるのは辛かったな。

黒い三連星がサイコガンダム3機で攻めて来た時はどうしようかと・・・

あと、宇宙世紀モードの各ミッションのサブタイトルが萌え(笑)
「ジオン脅威のメカニズム」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。