So-net無料ブログ作成
検索選択

ホルモン焼き [日記]

先日の土曜は、友人二人と町田まで飲みに行きました。

18時前にJR町田駅集合ということで、16時半には家を出発。
鶴見駅前の本屋で「のだめカンタービレ」1~3巻を購入。
人身事故でダイヤが乱れているものの、東神奈川経由で17時半には町田に到着しました。

18時には3人集まり、予約を入れてもらってた「いくどん」へ。

ここのホルモンは美味い! 酒がすすむ!(笑
一番美味かったのは、レバ刺し用のごま油だったけどw
生中2杯飲んだあと、焼酎ボトルを3人で空けました。

焼酎を空けたとこで、場所を変えて飲みなおそうと店を出て、ウロウロと飲み屋を物色します。
魚民は30分待ちくらい、一休は閉まってました orz

結果的にお好み焼き屋に。
豚玉、めんたい玉、やきそばを注文して二次会開始。
生中2杯飲んだところで閉店(22時)。
最後まで居座ってゴメンなさい >お好み焼きやさん
店出たらシャッター下ろされた(爆)

飲んだ後はコーヒーがいいよ。と喫茶店に。
「お好み焼き屋にカサ忘れた・・・」結構酔ってたらしい俺。
取りに戻ると、店が無い。 無い?

思い切り道間違ってました _| ̄|○
友人に案内されてカサ(σ´Д`)σげっつ

コーヒー飲んで23時には解散しました。
いやー、久しぶりに楽しいお酒でしたよ。飲ん兵衛が3人集まると凄いねw
また機会作って飲みに行こう!



0時半には家に帰り着いたらしいです。
玄関で一眠り、リビングで一眠り、お茶飲んで布団に入ったんですって。

覚えてないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月夜のセレナーデ [日記]

昨日の事になりますが、金曜日の仕事を終えた後、
ケンウッドスクエア丸の内にて行われた真依子さんのミニライブコンサートに行ってきました。

定時に職場を出て、18:30頃JR有楽町へ。
同行する予定のがろね、べるあ氏を待つため、ビックカメラで時間潰し。
カルドセプト・サーガの店舗別予約特典に驚愕する。

18:50 がろね&べるあ合流。
18:55 ケンウッドスクエアに到着。

もう人いっぱいなんですけど(´Д`;)
定員40名っていってたからなぁ・・・
でも大丈夫! 予約制だから! 当選通知もらったし!

・・・なんで立ち見なんだよ(´・ω・`)
(私は1つ空いてた席に座れたけど)

それはともかく、ミニライブは良かったですよ。
以前、がろねと一緒に聞いた秋葉原のインストアライブ以来なわけですが、今回は曲数も多く、トークのオチもばっちり。

私の好きな「いろは」「おやすみの数えうた」を生で聞けたのが一番の収穫かな。

真依子さんの歌はリラックス系なので、いつも寝る前に聞いているため、ライブ中条件反射で眠くなってたのは秘密だ。

ライブ終了後は紅虎餃子房で夕食を取り、東京駅で解散。
帰宅したのは23時くらいだったかな。


真依子のライブ行った事、楽しそうに嫁と電話してたら、
喧嘩になりました orz
嫉妬して不機嫌になった嫁に逆ギレした俺。
俺が悪いよね。反省。ちゃんと謝っておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歓送迎会 [日記]

世の中では、FFXIのVerUpとかPSUのVerUpとか騒がれてますが(ぉ

今日は職場の歓送迎会の為、宴会に行ってきました。
なんか、幹事を任される事が多いんですよね。
まぁ、自分の好きな店が選べるからいいけど(笑

今回選んだのは、横浜相鉄口近く、ヨドバシダイニング2階にできた
島ぬ風(シマヌカジ)」という沖縄料理店。

オリオンビールと泡盛を飲みながら、ゴーヤチャンプルや海ぶどう、ラフテーなんかをいただきました。
結構よい雰囲気で、美味でしたよ!
幹事なので酔っ払うわけにもいかず、生ビール2杯と泡盛2杯で終了。

会計を済ませ解散したのち、有志を募って二次会へ。
今度は適当に選んだ店に飛び込みです。
おかあさん

店員がみんな、おかあさんだ∑( ̄□ ̄;)
おもわず、店員呼ぶ時に「おかーさーん」と声をかけてしまいましたよ。
注文する際、機械にあたふたするとこも高感度高し(ぉぃ
こちらでは、麦焼酎を2杯ほど飲みました。

そんでもって、先ほど帰ってきたわけです。

帰宅後10分で描いたラクガキ(爆)

酔ってるので酷評しちゃらめぇえ><


明日は真依子のライブ行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TGS2006 [日記]

今日は幕張メッセで行われている「東京ゲームショウ2006」に行ってきました。

午前中に荷物の受け取りがあったので、家を出たのは11時頃。
最寄駅より大井町→りんかい線で新木場→京葉線で海浜幕張という移動で、13時頃には会場に到着。

会場に入って最初に目に入ったのは、SNKプレイモアブース。
「SNKvsCAPCOMカードファイターズDS」や「恋のいろは」なんてのが目に付きましたが、買わないでしょうしスルー。
アーケード版「KOF XII」の情報はタイトルロゴくらいでした。
餓狼伝説15周年とやらのムービーが流れていましたが、テリー&ロックの昔話によるシリーズ紹介みたいな感じでしたね。
最後に書き下ろしのマリーが見れて幸せ(笑)

次にテクモブースへ。
大画面にて公開されてるムービーを見て、
「ん? キルビルの新作?」と思って観てると。
『DOA実写映画化』の宣伝でした(;゜ロ゜)
うはw 観てぇwww
リュウ・ハヤブサ役はケイン・コスギだw
劇中でビーチバレーもしてたぞw

ハドソンやタカラトミーは適当にスルーして、スクウェア・エニックスへ。
ここのメイン目的はFFXIブースです。
ヴァナフェス2006というものを開催しており、ヒロインズコンバットに参加したかったのですが時間的に合わず。
仕方ないので、クイズ!ヴァナオネアを観賞することに。
クイズ後半は結構難しかったですよ。
古代魔法6種を覚える順に並べよとか、ボムの絵を描けとかw

セガ、コナミ、カプコンといったところは、適当に見て周りましたが特に収穫はなし。人も多い為さっと見ただけでした。
ソニーはPS3をちらっと確認しただけ。
あとX-BOX360の「カルドセプトサーガ」の試遊をしたくらい。

最後にバンダイナムコブースにて新作ゲームを物色。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II PLUS」
現在アーケードで可動しているものにミッション等を追加したものですね。これ買ったらPS2の前作いらないやん;

「デジモンセイバーズ アナザーミッション」
結構原作アニメの雰囲気は再現できてましたね。デジモンが弱気になると、コマンドが「逃げる」だけになるのは笑えました。「はげます」と立ち直るみたいです。
レナモンも出るし、買わないとなw

「仮面ライダーカブト」
このシリーズ、どんどん再現度が上がってるんですがw

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」
超期待してるんですがw 荒木ポージングでパワーアップって何よwww
購入者特典(抽選)で貰える石仮面は良い出来でしたよ。

17時には友人と合流し、車にて帰路につきました。
途中で夕食、トイザらス、海ほたると経由して帰宅。
海ほたるのメロンパン、閉店後だったので食せず。残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日/秋葉原/X-MEN3 [日記]

今日は31歳の誕生日でした。
あ、ケーキ買うの忘れてた・・・

まぁ、現状1人暮らし状態なので、誕生日といっても特にすることもなく、奇遇にも今日発売となっていた限定パスネット(スタートレック)を買いに都心に出る事にしました。

ただ1人で都心に出るのも寂しいので、がろーねを召喚。
アキバで待ってると同居人べるあさんと現れました。

では行動を起こそうかというところで、私が空腹を訴えたためにまず腹ごしらえ。
例の「萌えバーガー」なる店に行くことに。

なんか、思ってたより普通 (*´д`*)
ちと高めですが、料理は美味しかったですよ。
「お帰りなさいませ」って初めて言われたけど、案外心身へのダメージは無かったな・・・

店を出た直後に街頭販売のドネルケバブをハシゴ。
こっちも美味。

んで肝心のパスネット購入のため、地下鉄駅へ。

駅員「今日発売の限定カードなんて無いですよ?」

・・・(´Д`;)

どうやら東京メトロの駅だった模様。
そうだ都営地下鉄だった。

仕方ないので、後ほど御徒町方面で買う事に。

その後、秋葉原を適当に見て周り、上野方面に徒歩で移動。
18時頃に新御徒町駅にてパスネットカード確保。



さて、用事は済んでこれからどうしようかと、お茶しながら相談したところ、19:15の回のX-MENを観ることに。
携帯で上映場所を検索し、有楽町に移動。
スバル座前の人だかりは何待ちだったんだろう・・・

以下、X-MEN ファイナルディシジョンのレビューです。

ファイナルディシジョンといっても、別に完結ってわけじゃなさそう。
そもそも、英題は違うしね。

観終わった後、3人の表情。

 (´д`) (;゜ロ゜) (`д´)

こんな感じ(笑)

簡単に言えば、「普通すぎてつまらない」
映画として、良くも悪くも「普通」なんですよ、奥さん。
キャラが設定通りの事しかしないというか、こちらの予想を良い意味で裏切る動きをしていません。

映画というメディアになった時点で、原作とはストーリー、設定が別物である事は理解していますし、1、2作目はその違いが面白さでもありました。
ブライアン・シンガーという鬼才により、魅力的に再編されたキャラクター達でしたが、今回、監督が変わったためにキャラが生かせなくて、無難にストーリーを流した感じ。
良い意味での「馬鹿さ」が引き継げなかった感がありますねぇ。

まぁ、原作を知ってるが故の不満なんですよ。
原作を知らない人(映画から入った人)なら及第点だと思いますよ?

マルチプルマンがブラザーフッド側に出ちゃったから、X-ファクターの映画化はないか・・・(ねぇよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月桃 [日記]

昨日の深夜、がろーねに誘われたので、
「キャラホビ2006」に出かけてきました。

東京から京葉線で40分ほど移動し、幕張メッセへ。
・・・なんで今日に限って快晴なんだよ(´д`)
照りコロス気か!

なんか馬鹿なスタッフの所為で、かなり無駄な行列に並んだ後、
会場内をがろーねに憑いてウロウロ。
特に見るべきものもなく(いや、普通に見るものはあったんですが)、1時間もせずに退場。
が、がろーねの仕事に付き合っただけなんだからねっ

少し駅前で休憩してから秋葉原へ。

本日的にはこちらがメインイベント
がろーねの推薦する新鋭シンガー「真依子」さんのミニライブがあるらしい。

真依子さんについては、こちらのオフィシャルサイト参照。
http://maiko-net.com/

うはぁ~~(*´д`*)  ハマっちゃったよ。ktkr。
「月桃」聞きながら少し涙腺緩みましたよ?

新譜とアルバム購入して、新譜に直執サイン貰いました。
現在ヘビーローテーション中!

月桃

月桃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調布市花火大会 [日記]

昨日(日曜日)のことですが、
友人に誘われて花火大会に行ってきました。
実際には対岸側の川崎市での観賞でしたが(笑

昼過ぎに家を出て、川崎駅であるてあさんに合流。
そこから南武線で会場最寄駅まで移動です。

途中のスーパーでお酒と食事を調達。
川沿いの土手に着いた時には、すでに大勢の人が集まっていました。
あいにくの天候だったため、思ったよりは少なかった感じ。

他のメンバーは午前中から場所取りをしてくれているらしく、
すでに3次会とか言ってました。

花火は19時からということで、まだ1時間くらいありましたが、早速缶ビールを3本ほど飲み干し焼き鳥と焼きそばでお腹いっぱい(ぉぃ

花火より飲み食い。俺の目的は早速完了です。

んで花火。

おおきくてきれいでしたまる。


帰り際、ビールと食い物を詰め込み過ぎたせいで、腹痛を起こす orz
途中の居酒屋にトイレを借りました(恥
ありがとう。名も覚えてない居酒屋さん。助かりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京おもちゃショー [日記]

本日はビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2006」に出かけてきました。

昼過ぎに家を出て、茹だるような暑さの中ビッグサイトへ。

会場に向かうと、西館中央の吹き抜け部分に作られた特設会場で、なんでも鑑定団がお出迎え。

友達何人かと待ち合わせしてたはずですが、最終的に合流できればいいやと思い、早速展示ブースへ向かいます。

いきなりバンダイ(笑) つーかメインですよね?
バンダイブースでは、入り口に版権商品のヒストリー関係が展示してありました。

戦隊ロボヒストリー

仮面ライダー変身ベルトヒストリー

あとは開催時期の関係もあるのですが、それほどネタバレ関係はありませんでしたね。
ちょうど、先月~今月あたりで各種パワーアップ・新キャラ出揃ってますし。

あ、ふたご姫のネタバレ

ガンプラ系では、MGF91の実物が見れました。

これは買いですよ!奥さん!(誰や

他のメーカーのブースも一通り回ったのですが、なんかイマイチ・・・
合併とか続いて、メーカー自体の数や商品が減ってきてる気がしますね。以前と比べて。

タカラトミーのマスターピース・スタースクリームは凄い出来でしたよ!  買わないけど!

【今日の戦利品】

ミーナたん

牙狼音にアキバで買ってきてもらった奴だけどなっ

リボルテック・キングゲイナー

帰りにトイザらスで買った奴だけどなっ

んでもって新橋で飲んできましたよ。
煮キャベツ味噌うめー(゜∇゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

GW [日記]

なんだかGWが忙しいぞっと。
まとめて日記(?)

■5/3
 ・5/1、5/2は出勤だったのでGW本格始動。
  昼前に起きて、朝食(昼食)を済ませ、次女を連れて近所の
  公園へ。長女はノロノロと食事を済ませないので放置。
  1時間ほどしたら遅れて妻と長女も合流したけどね。
 ・帰宅後はFFXIにログイン。
  LSメンバーと一緒にアサルト3連戦。
  1回目「皇国エージェント救出作戦」失敗
  2回目「土竜作戦」成功。
  3回目「皇国エージェント救出作戦」成功。

■5/4
 ・午前中に近所のホームセンターに買い物。
 ・夕方から川崎出る。
  ヨドバシで「テトリスDS」、
  「交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST」購入。
 ・その足でイベント「とらんすふぁ3」に。
  詳細は該当コミュニティ参照(笑)

■5/5
 ・午前中に散髪。
 ・昼からビッグサイトに。家族はお留守番。
 ・イベント「コミティア」へ入場。
  がんべあ氏に挨拶して、数分だけ売り子をしました。
 ・イベント「ワールドホビーフィスティバル」へ入場。
  ふたご姫の"トゥインクルプリンセス"フルセットを
  2800円で発見! 値引き交渉の末2500円でGETw
  定価450円の5体セットだから、こんなもんだよね。


  プリンセスソフィーが外されてるのが残念。
  +ミルキー、タネタネ×11、パールちゃんで商品化希望!


  商品シリーズは違うけど、サイズ的に合うので集合写真
  私服、プロミネンスドレス、新ドレスが揃ったので、
  寝巻きとパーティドレスの商品化希望!!


  リオーネたんの出来が ネ申 なんですけど!
  個人的にはミルロの商品化はうれしいところ。
  外されるならソフィーよりミルロだろw
  アルテッサはなんか別人っぽいなぁ・・・
  マリモ頭じゃないし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳 [日記]

4/29は次女の誕生日でした。
無事2歳になれた事を素直にお祝いしましたよ。

長女が2歳の時はこんなに成長してたかなぁ?
というほど、次女の成長ぶりには目を見張ります。

ケーキのろうそく、自分で吹き消したよヽ(´―`)ノ

モザイク入れたら なんかイヤラシイwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。