So-net無料ブログ作成
検索選択
ボーダーブレイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

クラスB3昇格試験 [ボーダーブレイク]

bb6.jpg
画像はイメージ映像です。


本日B3クラスへの昇格試験発生。

  制限時間20分  メダルを10枚集めろ
   ・敵機3体撃破でメダル2枚
   ・強襲兵装で15ptごとに1枚
   ・狙撃兵装で10ptごとに1枚


■1試合目(10分)
 開幕強襲でプラントを2つ占拠&敵機1撃破等でメダル1枚
 狙撃に乗り換え、敵機4撃破止まりでメダル4枚
 もう1機落としたかった・・・

■2試合目(9分半)
 なぜか30秒ほど遅れて参戦。 プラント取れず;;
 強襲で撃破稼ごうと思ったけど手間取って6分ほど浪費・・・メダル1枚
 狙撃に乗り換え、敵機撃破で追い上げるもメダル3枚・・・

■3試合目(残り30秒)
 開幕狙撃で出撃 → プラントA占拠(残り15秒)
 丘からスコープ覗いてCプラ確認 → 占拠中の敵機発見! → HS撃破!メダル1枚!


ギリギリ合格したよ~ ヽ(T▽T)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機体アセン完成 [ボーダーブレイク]

B3昇格試験まで、あとCP9
貢献素材目当てに支援ばっか乗ってたらポイトン貯まる貯まるw

ようやく素材も貯まって、目標の機体アセンが完成しました。

頭:杖39  胴:杖41  腕:杖39  脚:杖41  (胴のみ黄色、他ツートン黒黄)
bb5.jpg

狙撃メインなので、索敵優先のフルツェーブラです
 ・セットボーナス込みで索敵A & 角が素敵な39頭
 ・狙撃にはブースト不要 & 支援用にSP供給Aの41胴
 ・遠雷&クイスマ使いなのでリロードAの39腕
 ・無条件で高水準バランス型の41脚


開幕は麻でプラント目指し、マ剣で特攻 → 大破
支援に乗り換え索敵 → スネークコースにマインV撒いてwktk
味方&施設リペアして貢献確保 → 5分くらいで60~70ポイトンは確保できるかな
狙撃に乗り換え → 前線に千鳥LZ先生配置 → スネークコースにJM(略
あとは遠雷でHS祭りだわしょーい


今日は残り時間1分時点で橋を渡ってしまったので(左スタート)
時計台下の家の屋根からCプラ狙って、HS撃破4連続とか脳汁出てたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠雷げっと [ボーダーブレイク]

精密射撃章が5個貯まり、素材のチタン鋼も数が揃ったので、
念願の「38式狙撃銃・遠雷」を購入 \(^O^)/
これでHG頭以外(現状ほぼ全て)の敵をヘッドショットで一撃だぜw

撤去章も3個貯まったので、ツェーブラ39シリーズも購入可能に!
素材がまだ足りないけど、頭と腕は39にする予定です
占拠章あと2個で脚も杖41だ

現在B4からB5に降格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツェーブラ38 [ボーダーブレイク]

bb4.jpg
ツェーブラきた!コレデ勝ツル!

運良く素材が揃ってたので、頭手足の杖38を早速購入


頭部の索敵C+のお陰で、こっちの丘から向こうの丘にいる敵まで◇マーキングで出てるので狙撃がしやすい!
こっちも丸見えらしく、杖39頭の遠雷に打ち抜かれたけどなw


今回は未公開のツェーブラ39も実装されたわけですが、
購入条件に「撤去章x3」って・・・ まだ1つしかないよ・・・

39頭の索敵B+と、額の一本角が素敵すぎるので、
39腕のリロードAと合わせて目標にしようかな



クリティカルショットによる撃破 ・・・ 残り36機
設置武器の破壊 ・・・ 残り60個
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツェーブラ待ち [ボーダーブレイク]

bb3.jpg
パーツ追加はまだですか?

先日のバージョンアップで、AC慣性保存が廃止されてから、
強襲に乗る事が多くなったヒネクレ者です、こんばんは。


現在ランクB5。
一旦C1に落ちて、舞い戻ってきました(笑)


機体:久我Ⅰ 修羅Ⅴ 修羅Ⅱ 久我Ⅱ (ペイント:胴体だけ黄色、他ツートン黒黄)

狙撃銃・改によるCS一撃の恐怖から逃れる為、頭は久我に戻しました。
ツェーブラが実装されたら、胴体以外は杖に換装予定。 杖Ⅴ杖杖 ←目標


強襲:ヴォルペC、38型、デ剣、AC
重火:ガトリング、サワカス、初期EMC、タイタン
支援:ワイスマ、マインS、ラーク、リペア
狙撃:改、マーゲイRF、千鳥AC、初期シールド

あとは重火のコロッサスと、支援のクイスマ・マインV、狙撃の遠雷・JマインSが目標
精密射撃章x5まで、あと50キル・・・ 遠雷ほしいよ、遠雷


メインは狙撃なんですが、最近開幕はアサルトで出てます。
もちろnプラント制圧が目的ですwww
50ポイントくらい稼ぐまでは麻でプラントオセロ。またはスネークして奇襲占拠してます。
コア凸技術が皆無なので、コアに辿り着いても自動砲台破壊してるだけですが・・・

残り時間は狙撃でヒャホーイ \(^O^)/
調子が良いと2桁撃破で100ポイトン越えるのぜw  千鳥先生万歳w


黄金片が足りないので、前半支援にしようかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーゲイRFのRFって [ボーダーブレイク]

何の略?

Bクラス戦になってからマイナス評価が続いてます
まぁ、狙撃ばっかやってるから仕方ないな、Cまで落ちるか・・・
って気軽に遊んでたら+40とか出て吹いたwww


西側スタート、狙撃で出撃してAプラ確保
Aプラカタパルトでガケの上に戻って、左側のガンタレ付近でスナイプ開始
敵側の狙撃に牽制しつつバリア(おとり)を出して、ガンタレをCプラに

どうやら戦場はB~Cプラントの取り合い状態の模様
軽くBプラに援護狙撃してから、カタパルトでBプラに
Bプラ占拠後、前線は橋~Cプラ付近
なんとなく下の橋を渡って占拠の支援→階段上って東回りで進んでみたら・・・
Fプラまでスネークできたwww

建物の影でFプラからの再出撃した敵をやり過ごし、Fプラの占拠開始
中立になったところで、千鳥先生を配置し敵ベースに向かう
丘の上自動砲台をかわしてカタパルトでEプラントへジャンプ
誰もいないwwwうめぇwwwww

戦線はBプラ付近の模様。Eプラ占拠しながら後ろから狙撃。
E占拠後、味方に「ベースを攻めるぞ」チャットを流して自分はDプラに向かうw
運良くDプラも無人。なんだこれw
Dプラ占拠後、カタパルトでEプラに戻ったところで撃破される

味方のコア凸もうまくいったようで勝ちムード
支援に乗り換えてベースにマイン撒いてたら終了
総合3位とかwww


こんなラッキー滅多にないけどな

狙撃しようとした敵砂に遠雷で撃ち抜かれる作業に戻るお・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新マップ [ボーダーブレイク]

bb2.jpg
プラントゲイナー取れたよ!
ツートン黒黄ゲットだぜ!!

新マップはプラント多いし戦場の推移が早いから
占拠ポイント稼ぎやすいね

狙撃は難しいけど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとうBクラス [ボーダーブレイク]

B5クラスに上がりました
ここからは昇格試験や降格があるそうですが、強い相手とやりたくないので無理しない


現在のアセンは頭修羅1、胴久我2、腕修羅2、脚久我2
蛇のガトリングガン買いました
でも修羅2腕じゃ使いこなせませんwww


勲章「弾薬補給/銅」取れました^^
これで残りは「プラントゲイナー」のみです
渓谷じゃ無理だよなぁ・・・ 死なずに5回占拠なんてさ
来週マップが変わる事に期待するか



メインの狙撃で出撃 → 楽しい → CPマイナス
素材が欲しいので支援で出撃 → CPプラス

こんな感じでBクラス上下しながら素材集めようと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機体カラーリング [ボーダーブレイク]

C2に上がりましたヽ(´ー`)ノ

機体カラーカスタマイズについて
ツートンカラー(ブラックイエロー)が欲しいのですが
取得条件が結構きびしいのです・・・

ブラック&イエロー取得条件 … 以下の勲章を揃える
・COMBO/銅 … 1出撃で3機撃破
・白兵戦闘/銅 … 1バトル中に近接武器で5機撃破
・クリティカルキル/銅 … 1バトル中にクリティカルショットで2機撃破
トリックスター/銅 … 1バトル中に設置武器で2機撃破
・ターレットスキル/銅 … 1バトル中にガンターレットで2機撃破
・アンチターレット/銅 … 1バトル中にガンターレットごと1機撃破
・破壊工作/銅 … 1バトル中にレーダー施設か自動砲台を2つ破壊
・コアアタッカー … 1バトル中に敵コア耐久値を9pt減らす
・プラントゲイナー … 1出撃でプラントを5回占拠
・リペアラー/銅 … 1バトル中に味方or自軍施設を3回修理
・弾薬補給/銅 … 1バトル中に味方の弾薬を20マガジン回復
・バトルアシスト/銅 … 1バトル中に撃破支援を5回
・プラントガード/銅 … 1バトル中にプラント防衛を2回
・ベースガード/銅 … 1バトル中にベース防衛を2回
・スカウター/銅 … 1バトル中に敵機発見を10回
・アンチトラップ /銅 … 1バトル中に設置武器を3個破壊
・赤銅武勲 … 1バトル中に総合スコア80pt以上獲得
・マルチファイター … 1バトル中に各兵装で5pt以上ずつ獲得

となっていて、
今日、「白兵戦闘/銅」を取得したので残りは「プラントゲイナー」と「弾薬補給/銅」です

1出撃に5回占拠って・・・プラントゲイナー無理じゃね?ヽ(;´д`)ノ
あと誰も弾薬拾ってくれません;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーダーブレイク その2 (強化計画) [ボーダーブレイク]

カードのデザインはオペ子さんです

ぼちぼちとプレイして、C3まで上がりました
麻0 蛇2 砂5 支3 の割合で使ってます。 おっさんには麻は無理www


<現在の機体と今後の強化予定>

 頭 シュライクⅠ型 → シュライクⅤ型
 胴 クーガーⅡ型 → シュライクⅤ型
 手 クーガーⅠ型 → シュライクⅡ型
 足 クーガーⅡ型

修羅1胴は購入済みだけど、修羅5胴までは久我2の予定

 強襲 初期装備のままwww

 重火 ウィーゼル機関銃R
     サワード・カスタム
     ECMグレネード
     タイタン榴弾砲 → コロッサス榴弾砲

蛇はあとコロ助あればいいかなー

 狙撃 38式狙撃銃・改 → 38式狙撃銃・遠雷
     マーゲイRF
     セントリーガンSMG
     シールド発生装置

砂メインとしては遠雷目指します。 ヘッドショット×150機撃破が条件らしいぞ!
余裕があったら千鳥LZまで開発してもいいかな

 支援 ワイドスマック → クイックスマック
     ヘヴィマイン → ヘヴィマインS
     ラーク偵察機
     リペアユニット

この機体構成と武装なら、蛇以外の重量は4550以内に収まる計算


機体カラーは手足をガンメタルブラック、頭胴をサンライトイエロー
スナイパーのくせに目立ってどうする

どこかでマッチングしたらヨロシクねん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ボーダーブレイク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。