So-net無料ブログ作成
検索選択

【FFXI】特使の御楯 [FFXI]

実はこちらもVerUpされていたFFXIアトルガンの秘宝。
今回のVerUpでは、ミッションの続きが実装されていました。

土曜日の日中に「遇人の内懐」~「千古の渦紋」を終わらせてあることをノイちんに伝えると、夕食後に終わらせようということに。

以下、ネタバレ含みます。注意







夕食後、軽くサンド護衛を済ませたあと、ノイちん主導の元参加メンバーを募集します。
集まったメンバーは、忍獣赤赤白白。
私は赤で、ノイちんは白でした。

今回の山場である「特使の御楯」は、npcを護衛しながらキマイラ13というNMを倒すミッションです。

護衛対象のカラババ様はキマイラに対して古代IIと呼ばれる強力な魔法を使用します。
フレアIIとか、トルネドIIとか。100~600くらいのダメージ
また、ダメージを受けたカラババ様は、PCを名指しで回復の指示を出してきます。

ところがカラババ様。
ご自身のHPが3~4割ほどになると・・・

ブチぎれます(笑)
ハイパー化したカラババ様は、使用する魔法を精霊Iに変更。

ブリザドで 1950ダメージ ∑( ̄□ ̄;)

流石シャn・・・げふんげふん。

ミッションは無事終了し、「運命の歯車」まで完了。
今回実装分はここまで。
先のストーリーが楽しみですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FFXI】決別の前>武士道とは [FFXI]

昨日に引き続き、プロマシアミッション「決別の前」、「武士道とは」に行ってきました。

「決別の前」は、ギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸に点在するNM(ノートリアルモンスター)を倒して回ります。

それほど強い敵ではないので、忍狩赤白黒で出発。
私は赤魔導士、お手伝いを頼んだNeuさんは白魔道士での参加です。

ギルド桟橋ではトンベリ族のNMが出現。仲間を3体呼びます。
黒さんが印スリプガIIで寝かせ、1体ずつ倒していきます。
途中、寝かしたトンベリが起きてしまいましたが、私が印スリプガで再度寝かせて問題なく撃破。

ビビキー湾ではタコ(シーモンク族)NM。
これは楽勝。

ミザレオ海岸はブガード族NM。これまた楽勝。

75のパーティなら、問題なくクリアできるミッションです。
トンベリだけは事故る可能性がありますけどね。


続いて「武士道とは」に行く事になりました。
ミッションを進めていなかった黒さんはここで離脱。
忍さんがヘルプ(忍)を呼んで、モに着替え。
Neuちんは白から召へ着替え。
私のLSメンバーのR猫さんを拉致(戦でお手伝いをお願い)。
結果、忍モ狩戦赤召という変則パーティに。

このミッションでは、敵のボスが特殊連携「花鳥風月」を使用する前に、7~8割のダメージを与える必要があります。
そこで、攻撃特化のパーティ編成となりました。

ミッション開始後、召喚ガルーダさんをぶつけます。
私は一通り弱体を入れました。
2~3割削った頃に「負征矢」で忍さんダウン(1972ダメージ)
私は5~6割あたりで「連続魔」を発動して、精霊削りに入りました。サンダーIII連打。
その間にR猫さんが「鳥舞」「風切」連携でダウン。

サンダーIIIを3発撃ったあたりで勝利しました。


そして念願のアル・タユだー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FFXI】畏れよ我を:リベンジ [FFXI]

先日失敗したPM「畏れよ、我を」にリベンジしてきました。

今日の13時開始という約束でしたので、12時頃ログイン。
パーティ編成を始めますが、予定の13時になっても1名足りません。
リーダーに確認してもらったところ、予定していた戦士さんがウルガランENMにて遅れるとのこと(´Д`;)

待つこと1時間半。
結局、その戦士さんは断って、別の助っ人を呼ぶ事に。
助っ人さんの準備を待って、15時に戦闘開始となりました。

今回は、忍忍戦赤白黒という編成。
前回同様、私は赤での参加となります。

1回戦。マメット×5。
ガル忍さんが空蝉で耐えてる間に1匹づつ引き抜いて倒します。
私はガル忍さんの回復補助。
ここで思ったよりMPを消費してしまい、コンバートを使ってしまったのを後々後悔することに。

2回戦。オメガ戦。
序盤は順調に削っていくものの、オメガのHP5割を前に何故か崩れてしまいました。黒さんがヘイト稼ぎすぎたのかな?
私もコンバートしようと思ったら再使用まで@3分;;
仕方ないので一旦リレイズで仕切りなおす事に。

パーティが全滅するとオメガは初期配置に戻ります。
戦闘はオメガ初期配置より離れて行いますので、オメガが戻った後に生き返れば、絡まれる心配はありません。
オメガのHPも回復せずそのままですので、仕切り直しが可能です。(時間的に1回が限度ですが)

HP、MPの回復を待って再戦。
オメガのHPは5割を切っていますので、ポリマー(弱体アイテム)を使用します。
オメガHP半分+弱体(特殊攻撃封じ)+パーティ全快なわけですから、楽勝ですね。

3回戦。アルテマ戦。

残り13分。仕切り直しはできません。【全力で攻撃だ!】

アルテマのHPが5割を切るくらいにポリマーを使い始めますが、最初の1個が麻痺で使用失敗。消失するハプニング。
それでも残り2分で削り倒そうと、SPアビ全開で戦います。

終盤、白さんが倒れ、リレイズも切らしていましたので、コンバート>レイズ。
それでも残りわずかのところで忍戦白黒が戦闘不能に。

残りのMPを振り絞ってサンダーII>アルテマに204のダメージ
アルテマのアンチマター>Taniaに0ダメージ(ストンスキン万歳)
黒さんのドレイン>アルテマから101HP吸収

あ、黒さんリレイズ残ってたんだ。

アルテマを倒した。

(゜∇゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FFXI】畏れよ我を [FFXI]

拡張ディスク「プロマシアの陰謀」におけるミッション中、
最難関と言われる、「畏れよ我を」に行ってきました。

マメット5体>オメガ>アルテマウェポン の3連戦です。
忍忍シ黒赤赤という編成。
白がいないのがネックです。(石化を治せない)


オメガに蹂躙された赤猫の図

つっこみどころ満載の写真ですね。

とりあえず、弱体アイテム無しでお試し突撃した時の写真です。

お試しの反省会を行った後、本番に突入。

マメット×5は問題なく終了します。
忍1がからまれマラソンをして、残りで1匹づつ抜いて倒します。

つづいてオメガ戦。
調子良く削っていくものの、2人目の弱体アイテムが遅かったため総崩れ。
全滅するものの、全員リレイズで復活して再戦します。
残り2個の弱体アイテムを使って2分で削り倒しました。

最後にアルテマ戦。もう時間がありません。
前半、問題なく削れ、アルテマのHPが半分ほどでWS連発モードに。
弱体アイテムも使って、今度は問題なく削れていたのですが、
残り2ミリというところで全滅;;

・・・みんなで黒さん泉ー!と叫んでたんですが、、、

とりあえずリレイズで復活。
黒さんと忍さんがリレイズ切れでしたので、赤2人で連続魔>レイズ。
黒さん泉発動>アルテマに殴られる (゜∇゜)


明日以降、またチップ取りだな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FFXI】ヴィルマリング [FFXI]

昨日ふと思い立ちまして、ヴィルマリング(ExRare)を取りにユタンガ大森林に向かいました。
俗にいうNM(ノートリアルモンスター)が落とすレアアイテムってやつですね。

このNM、出現条件が特殊で、ユタンガI-7にいる雑魚モルボル「Overgrown Rose」を 10時間10分 倒さずに放置することで、NM「Rose Garden」に変化するのです。

目的の場所に到着した時、まだ雑魚モルボルだったので、その場で沸き待ち。
フレのシーフさんもトレハン目的で協力してくれたので、2人で周りの蜂を狩りながらダラダラと待ってました。

・・・・・(´д`) わかねぇ
7時間ほど待ったとこでシーフさんは就寝(01:00)

どうやら私が到着する直前にNMが倒されていたようですね。
まるまる10時間待ってしまいました。

03:44 Rose Garden ポップ (やべSS取り忘れた)
03:47 Rose Garden 撃破。ヴィルマリング (σ´Д`)σ

一発で出ましたよ ヽ(´―`)ノ

この調子でジュワユースも狙うか!(無理


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FFXI】散財 [FFXI]

先日の「クジャクの護符」が無事換金でき、メンバーに配当、自分は1000万ギルほど入手したわけですが、早速散財とばかりに、まだ集めきっていなかったマネキンの部品を買いました。

「マネキンボディ」「マネキンハンズ」をバザーより購入し、残りは頭だけです。

フレと毎週通っているENMツアー
今週はドロップアイテムがアタリまくり。なんか運いいぞw

アットワ地溝ENM「猛進転進」
ドロップしたのは「ガラティーア」。合成の素材となる布ですね。
競売で100万ちょっと。配当は19万ほどでした。

ウルガラン山脈ENM「唇滅びて」
ドロップしたのは「ヘッジホッグボム」。

その場で買取りました ヽ(´―`)ノ
競売価格350万。取っ払い割引で300万。 わーい散財www

あと、前から欲しかった「リバーゲートル」。

競売で買っちゃった (*´д`*)
落札価格680万。宵越しの金は持たねーぜwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FFXI】光る眼 [FFXI]

いつものフレが裏に行ってる為、アサルトはお休み。
なので、一人で青魔上げ。

ロンフォールでカブトを叩きつつ
「パワーアタック、ラーニングできねー」とボヤいてると、
LSメンから「暇ならBC行かね?」とお誘いが。

てなわけで行ってきましたの。
40制限BC「光る眼」。メンバー構成は、獣獣赤。赤が私。

ここのアタリは「クジャクの護符」。
ユーザー間で2000万超で取引されているレアアイテムです。

突入前の話し合いで、「クジャクが出た場合、主催1000万、残り500万づつね」と決まりました。
「まぁ、出ないだろうけどねーw」「www」

とりあえずダイスで順番を決め、私が1戦目のオーブを提供。

敵はヘクトアイズのボス1+雑魚2。
ボス1+雑魚1を獣1でマラソンし、残りの雑魚1を獣赤で掃除します。
精霊連打で雑魚1を沈め、コンバでMP回復。2匹目の雑魚へ。
ヤグドリで回復しつつ雑魚を沈めて、残りはボスを全員で。

勝利。
さて、期待の戦利品は、、、

キ、キターーーー(・∀・)ーーーーー!!!

ちなみに残り2戦はハズレばっかりでした(´д`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようやく [FFXI]

プレイ開始から3年。
ようやくレベル75に到達しました。(現状の最高レベルね)

メインジョブの赤魔道士は比較的人気があり、レベル上げも楽な部類なんですが、まったりプレイのお陰で時間かかりました^^;
PS2初期稼動組なんですけどねぇ・・・

まぁ、最高レベルに達したといえども、まだクリアしてないミッションクエストもあるし、メリットボーナス(ステータスカスタマイズ)も残ってますので、まだまだ遊べそうです。
欲しいレアアイテムもあるしね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。