So-net無料ブログ作成

【PSU】砂塵の奥 [PSU]

ネットワークモードでの配信ストーリーミッション。
エピソード2・第2章「砂塵の奥」をプレイしました。

配信ミッションは、ストーリーモード(EP1)の後日談となっているので、第1章「仮面の少女」でのネタバレっぷりには驚愕しました(笑)

ストーリーミッションでは基本的にクリアタイムが評価されます。
今回はAct1「S」、Act2「A」の評価でした。

クリア報酬としてNPC「ルゥ」のパートナーカード(フリーミッションで呼び出せるように)をゲット。
まぁ、ライアさん呼ぶけどな。

第3章「HIVE掃討作戦」は後日挑戦しますかね。

先日追加されたパーティミッションも気になるので、ノイちん誘って行こうと思います。

以下、近況。


ショップ開きました。
使用済みや拾い物の武器を売ってます。


ラッピーできました。 ヵゎぃぃ (*´д`*)


先日追加された水着を購入。
ヨウメイのカタビラ装備が欲しい今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PSU】獣集会2 [PSU]

これまた金曜日の事になりますが、
23時頃帰宅したのち、速攻でPSUにログインし、
ユニバース33に向かいました。

PSUビースト愛好コミュニティ「野獣にカエレ」の会合(第2回)が22時より行われているはずなのです。

1時間遅れですが、とりあえず集合場所へ。
ノイちんが1人だけ座ってました (´・ω・`)

どうやら毎度の如く離席している間に置いていかれたようですw

他のメンバーは数分前にパーティを組んでミッションに向かった模様。
主催者に連絡を入れたところ、途中から合流できました。

復活したノイさん含めて8人になりましたので、2組に分けてミッションへ。

ハロウィン限定レアモンスター「ラッピー・ラタン」に遭遇しました。
私は「ラッピーフェザー」をGET。2枚目ですので、あと1枚で剥製が作れますね。

その後、就寝したメンバーを除く6人で組み直し、ミッションを続けたりしながら、チャットしたり楽しい時間をすごしました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

罪狩り三姉妹

これは今日取ったSS。
私(黄)、ノイちん(青)、てんちゃん(赤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PSU】上級職について [PSU]



Neuさんと二人でナノブラストw

先日、すったもんだの末に、なんとかVer.UPされたPSUオンラインモード。

木曜11時からの定期メンテにて更新処理が行われる予定が、
・配信内容の最終チェックの為、メンテ延長(~19時まで)
・不具合発覚の為ロールバック作業(~21時まで)配信延期
・ロールバック作業遅延の為メンテ延長(~23時まで)

そして何も更新されないままメンテ終了。
と、思いきや、
・メンテ後より、ハンターの攻撃力・防御力が異常
・金曜10時より臨時メンテナンス
・修正に時間がかかる為、メンテ延長(~13時まで)

さすがソニチ! 期待を裏切らないぜ! (´・ω・`)
その上、先日配信に失敗したものを急遽金曜中に配信する事に。

まぁ、ファミ痛には更新後の情報載せちゃってるしな。

・金曜18時~24時の臨時メンテナンス

ゴールデンタイムなのに・・・ (´・ω・`)
まぁ、早く新要素遊びたいから仕方ないか。
お陰で土日は新要素堪能できるしな!

さて、本題。
今回のVerUpで、上級職と呼ばれる戦闘タイプが追加されました。

既存の戦闘タイプ
 ・ハンター     (打撃)
 ・レンジャー    (射撃)
 ・フォース     (法撃)

上級/ハイブリッド戦闘タイプ
 ・フォルテファイター(打撃特化)
 ・フォルテガンナー (射撃特化)
 ・フォルテクター  (法撃特化)
 ・ファイガンナー  (打撃+射撃)
 ・ガンテクター   (射撃+法撃)
 ・ウォーテクター  (打撃+法撃)
 ・プロトランザー  (打撃+射撃+罠)

既存のタイプをある程度上げないと上級タイプにはなれません。
 例)ファイガンナー(ハンターLv5+レンジャーLv3)

それぞれの職により、装備できる武器やスキルの上限値が違いますので、なかなか悩むところですねぇ

とりあえず私はファイガンナーを目標にレベルを上げますか。

新しく追加された服が高かったので、諦めて別の服を買う。

22,500メセタ散財www


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PSU】ナノブラスト [PSU]

PSUのレベル上げも最初の目標地点に到達しました。

Lv20です。
ビースト種族はLv20で「ナノブラスト」と呼ばれる特殊能力を習得できます。


右腕の刺青が習得した印。

ナノブラストは、攻撃時に溜まっていくブラストゲージをMAXまで貯めると発動する事が可能で、強力な獣の姿に変身します。



尻尾もあるでよ (*´д`*)

ナノブラストは4種類あり、そのどれか一つを身に付けられます。(1万メセタかかりますが・・・)

「無敵」時間は短いが無敵(青)
「攻撃」攻撃力アップ(赤)
「防御」防御力アップ(紫)
「素早さ」回避力と命中率アップ(黄)

私は「素早さ」を選択しました。

ナノブラストの弱点として、回復アイテムやテクニックが使えなくなること。
攻撃型は特に、仲間に回復をお願いしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PSU】獣集会 [PSU]

PSUこと、ファンタシースターユニバースで遊んでいるわけですが、その関連コミュニティ「野獣にカエレ」にて、集会イベントを行っていました。

本日22時にユニバース33に集合ということでしたので、時間まで暇つぶしにとソロでレベル上げに。

セッセと敵を倒していると、時間が結構押してきました。
21:55とかで、まだ数エリア残ってるので、必死で先を急いでいたら・・・


こんな時に出ましたよ。「ラッピー」

レアモンスターってやつです。
しかも結構固い;;
レアアイテム「ラッピーフェザ」(σ´Д`)σ

数分遅れて会場入りして、30人ほどのビーストキャラ達と親睦を深めてきました。
モーションを合わせた撮影会、パートナーカードの交換会、モトゥブエリアのミッション攻略。

結構楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU始めました。 [PSU]


ツインクローが未実装なので、仕方なくツインダガー振り回しております。
とりあえず、初日でLv6まで上げた。
まだ合成とか、武器強化とか???な部分があるので、しばらくは勉強になるかしら。

しばらくはFFXIとPSUで二足の草鞋状態です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。