So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

漢字バトン [バトン]

あるてあ様に指名されました。
ちなみに私のイメージは「柱」だそうです。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「優」
動物に対して、子供に対して、友人に対して。
優しさとか柔らかさみたいな感じを受けます。「包」ってのもいいかもしれない。

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して。
「命」大切。
「心」ハート。気持ち。これも大切ですよね。
「光」フレッツ光(笑)。すまん、特に思いつかないw

3.大切にしたい漢字を3つ。
「妻」&家族。大切ですよ、ええ。悪いか?w
「友」友達。これがないと生きていけません。
「己」自分。自己中ではなくマイペースに生きていきたい。

4.漢字のことをどう思う?
昔は苦手でした。英語はもっと苦手でした(爆)
今は結構好きです。語呂合わせとか当て字とか。
一文字に色々な意味が込められている難しいけど奥の深い文字だと思います。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「器用貧乏」
「臨機応変」
「酒池肉林」(*´д`*)ハァハァ

6.次の人に回す漢字を3つ。
「悪」「遊」「夏」

7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
「玩」たぬさん。玩具の人。
「趣」はむさん。趣味の人。
「縁」弓ちゃん。縁結びの神。
「霞」すいさん。仙人みたいなイメージ。
「鞄」だぶさん。いつもデカい鞄背負ってる気がする。

   狸夢関係でまとめてみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒バトン2 [バトン]

以前にも同名のバトンを書いたのですが、
項目が違うものが回ってきました。
重複する内容もありますが、もう一度^^;

◆Q1◆酔うと基本的にどうなりますか。

全然変わりません。顔色も。
少し陽気になるかな?

◆Q2◆酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

失敗自体経験ないんですが、過去最高に酔った時はホテルトイレで寝てました。
社員旅行サイパン行った時だったかな?

◆Q3◆その時はどの位飲みましたか?

冷酒を3ビンほど。
宴会で頼んだ冷酒が不味かったので、先輩に全部飲まされました。不味い酒は悪酔いするね!

◆Q4◆最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

これも経験薄なんですが、まぁ頭痛くて辛いくらいかなぁ
飲み会後、徹夜でコピー誌作った時は会場の椅子で寝てましたが。

◆Q5◆酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

迷惑はかけてないと思うので謝んないw
あ、嫁には迷惑かけてるな。ごめんちゃい(´・ω・`)

◆Q6◆今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫の缶ビールは先日消費したなぁ
戸棚に焼酎(麦)がちびっと、(芋)が400mlくらいある。

◆Q7◆好きな銘柄は?

相変わらず銘柄はよくわかんない。
焼酎が美味しいと思えるようになった。
ワインは苦手。赤すっぱい;;

◆Q8◆最近最後に飲んだお店は?

職場の新年会(白木屋)。
と思ったら先日びっくりドンキーでビール飲んだわw

◆Q9◆良く飲む、思い入れのあるお酒

最近は焼酎を色々と味見してる。
思い入れるほどの酒はまだ飲んだことないなぁ

◆Q10◆バトンのジョッキを回す人

マイミク登録して早速だけど、
ノリ・ヨーク様

無視しちゃってもOKよー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン『スタートレック』 [バトン]

がんべあさんから『(指定)』バトンが回ってきました。
お題は『スタートレック』だそうです。

<Q01>PCもしくは本棚に入っている『スタートレック』

PCには特に入ってませんね。
本棚のは
 ・「STAR TREK FACT FILES」が150冊・・・
  ファイリングしてませんよヽ(`д´)ノ
 ・小説版「ネメシス」
あとDVDが
 ・新スタートレック シーズン1~7
 ・DS9 シーズン1~7
 ・ヴォイジャー シーズン1~7
 ・エンタープライズ シーズン1~2
 ・劇場版(TOS1作目~6作目)
 ・劇場版(TNGジェネレーションズ~ネメシス)
ついでに
 ・ギャラクシークエスト

<Q02>今妄想している『スタートレック』

次回作・・・
劇場版でも良いので新作が観たいですね

<Q03>最初に出会った『スタートレック』

新スタートレック(TNG)
観るようになったきっかけが何だったのか思い出せません^^;
気が付いたら深夜枠を録画してました。

<Q04>特別な思い入れのある『スタートレック』

やっぱデータですよ。アンドロイドが人間に憧れ、近づこうとする姿に心打たれます。
うちの奥さんがホログラムドクターのファンなので、ドクターに対しては嫉妬してたりします(笑

<Q05>あなたにとって『スタートレック』とは?!

名作。バイブル。
1時間ドラマとしてのストーリー構成、複線の張り方、キャラクターの魅力。他に類を見ない傑作です。

<Q06>最後にバトンを回したい人

がろーね『あらしのよるに』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。