So-net無料ブログ作成
検索選択
おもちゃ&ホビー ブログトップ
前の10件 | -

MG ガンダムF91 [おもちゃ&ホビー]

まずは、これから組むという方に忠告。
フェイスマスクは薄いので取り扱いに注意』

ウチのF91は常にフェイスオープン状態です orz


早速素組み。
肩アーマーのデカールはまだ貼っていません。

やはりサイズが小さいので、細かい作業が多かったですね。
何度パーツを無くしかけたことか・・・
親指パーツが部屋の端まで飛んでった時はどうしようかと。


F91といえば「ヴェスバー」


んでもって「ビームシールド」
これ、ペットボトルと同じ素材らしいですね。
グラデーションが印刷されててキレイです。


ラフレシア型の台座も付いててディスプレイも映えます。
やっぱF91かっこええ!

今後のMGラインナップとして、F90、クロスボーンも出るらしいですね。
F90はオプションどうするのかしら?

このままV2アサルトバスターもMG化キボンヌ!


GF天ミナ [おもちゃ&ホビー]

先日購入した「1/100 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツ」を素組みしました。


マガノイクタチ(背中の羽根っぽいやつ)は収納状態より
羽根のように広げた方が見栄えがいいですね。

金メッキ+光沢黒のせいで写真写り最悪だなw


背面。
後ろから見れば何とかアストレイらしさが見受けられます。

プロポーションも良いし、可動も問題ありません。
かなりの良キットではないでしょうか。
スタンドが付いていれば100点なんですが・・・

是非レッドフレームと並べて飾りたいですね。
※BFセカンドLは未購入なんですが、良い噂は聞きません。
 どうなんでしょう?

未観賞DVDの中から、本日は「機動戦士ガンダムF91」を観賞。
レンタルで観た以来なんで新鮮に観れました。
やっぱカッコエエわ、F91 (*´д`*)

クロスボーンは通して読んでないんですが、やっぱ読んだ方がいいよね?


プリンセスドール [おもちゃ&ホビー]

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!より食玩「プリンセスドール」

1.ユニバーサルプリンセスドレス ファイン
2.ユニバーサルプリンセスドレス レイン

3.ファイン(制服)&ピュピュ
4.レイン(制服)&キュキュ

第2期となる「Gyu!」ですが、前作の主要キャラをほぼ全部(幼すぎるミルキー&ナルロ以外)学園に通わせるという荒業により、新しい展開を見せています。

学生が人型ばかりで 獣 度 はガタ落ちですが orz

クラスメートとしての新キャラも、結構味のあるキャラも居て、楽しんで観れていますけどね。
アルテッサ&ソフィー&レモンのお笑いチームはグッドですよ。
個人的には、シャシャ&カーラの腰巾着コンビ(一応プリンセス)が萌え度高いですわよ!


CFC ファイティングJam [おもちゃ&ホビー]

Capcom Figure Collection の「カプコンファイティングJam」が出ていたので3つほど買って帰りました。

ラインナップは、春麗・フェリシア・さくら・レオ・イングリット・かりんの6種(×2)
(´・ω・`)レオじゃなくてローズなら女性キャラ全部出せたんじゃ・・・

私の目当ては決まっているので、比較的 重い箱 を選んでみました。


2Pカラーは想定外


2匹出たよヽ(;´д`)ノ

あとはYSとかで1Pフェリシア買ってこないとな(笑)


ハッピーベルン×2 [おもちゃ&ホビー]

娘どもに買わされました。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! ハッピーベルン

取り合いのケンカしちゃうので2セットw
交換パーツで中央の色が変えられます。(ファインorレイン)

初回生産分限定の付録DVD

2枚あるので、1枚欲しい人いますか?(笑)
売ろうかと思ったけど、大した値付かないみたいだし。
中身は着ぐるみな双子(ベルンのCM観た事あればわかるかな)がベルンの使い方をレクチャーしてくれます。

ついでに

少し前に買ったGyu!の絵本
え? もちろん娘にですよ?
資料としても便利ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

MPドラゴンカイザー [おもちゃ&ホビー]

マスターピース「ドラゴンカイザー」
早速買ってきました。

1990年に放映された「勇者エクスカイザー」において、主役ロボ「キングエクスカイザー」の破壊、二号ロボ「ドラゴンカイザー」の登場。そして、2体による「超巨大合体」には、ある意味心に傷を付けられました(笑)


キングエクスカイザーとドラゴンカイザーの比較
ドラゴンカイザーのが一回り大きいのね。


ドラゴンジェット


グレートエクスカイザー。
写真に納まりきらない巨大カイザーソードが圧巻。
30㎝くらいあります。

ところでこのMP勇者シリーズ。
今後のシリーズもリメイクしていくのでしょうか?
よもや「ウルトラレイカー」や「ゴッドマックス」は出ないでしょうが、「ファイバード」「ダ・ガーン」と続くのかしら。

全身金メッキ&ダイキャスト大量使用で『グレートゴルドラン』出してくれたら間違いなく買います(爆)
あと、グレートバーンガーンも(ぉぃ


ふたご姫☆DX [おもちゃ&ホビー]

バンダイのガシャに新商品が出ていたので早速回してきました。
出来は写真の通り。結構よく出来てます。
最近のは侮れません。


1.レイン(ドレス
2.ファイン(ドレス)
組み合わせてドレスアップ時のシーンを再現


3.レイン(旅姿)
4.ファイン(旅姿)
組み合わせてドレスアップ前のシーンを再現


5.プーモ&ブランコ
はずれ(笑)

7回回して、レイン(ドレス)とプーモがダブりました。


第三弾結果 [おもちゃ&ホビー]

神羅万象チョコ。40個を開封。

57 聖龍王サイガ
58 桃華仙ミヤビ
59
60
61
62
63
64
65 漆黒のシェイド(赤)
66 クリス
67 オプティクス
68 グリズビー
69 飛天王アレックス ×2
70 剣聖シープ ×2
71 紅蓮騎士ラモン ×2
72 アンディル ×2
73 ガルータ ×2
74 ルクック ×2
75 裂空星ボレアス ×2
76 海迅星カイトス ×2
77 天魁星マルス ×2
78 アイアス ×2
79 ネストル ×2
80 ボフォースZ-3 ×2
81 魔将軍アリオク ×2
82 アナンシ ×2
83 ツキミスキー ×2
84 ヒマンドゥ ×2
SP 鳳王フルスベルグ
SP 獣王フェンリル

59~64がすっぽり抜けてます。
よりによって獣牙族・・・
ダブリもキレイに揃ってるので、選択した箱が悪かったんでしょうね。
同じようなアソート内容だったようで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神羅万象チョコ 第3弾 [おもちゃ&ホビー]

バンダイのトレーディングカード入りウェハースチョコ、
神羅万象チョコの第3弾が先日発売されました。

とりあえずコンビニで、2箱購入。
以前は1箱に40個入っていたのですが、今回から1箱20個になったようです。

第2弾は聖龍族、凱羅族が中心のラインナップでしたが、
今回は飛天族、獣牙族が中心なので とても楽しみです。

てなわけで、またしばらくチョコ三昧な日々ですね。


1/100 ストライクフリーダム [おもちゃ&ホビー]


発売日に買ってあったのを、ようやく組み立て。

主役機(違う)のキットなのに、敵機(違う)のデスティニーより出来が悪いとは何事か。

まず、顔がでかい。これは旧フリーダムでも感じたのでデザイン的な問題かもしれない。実際並べると、デスティニーとそれほど変わらないので。

足が短く感じる。これもデザインと全体のバランスの問題だと思うんだけど、腿と脛で5㍉ずつ延長すれば良くなるかも。

股の稼動範囲がレールガンで邪魔されている。腰も回らない。レールガンの稼動ギミックの所為なんだが、レールガンの付け根、一応微妙に広がるようになってるのでもう少しなんとかなったんじゃないかな。

デスティニーにあった肘の裏のポリキャップ隠しが無いのもマイナス。技術ダウンしてどうする。

各武装のギミックは再現されていて良いです。ビームシールドは2枚欲しかったなぁ

今回はビームライフルの青部分をガンダムマーカーで着色。
青は隠ぺい力強くていいねぇ。赤は全然ダメだが。


前の10件 | - おもちゃ&ホビー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。